おすすめ記事!

こっちもおすすめ!

ゲーム

「格ゲーってなんで流行らないの?」バカ「初心者狩りガー」有識者「つまらないからでしょ」

1: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:52:22.002 ID:OCBtfaR70
なんで?

引用元: ・「格ゲーってなんで流行らないの?」バカ「初心者狩りガー」有識者「つまらないからでしょ」

2: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:52:42.873 ID:+KvnZTXIM
スマブラ
3: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:53:11.726 ID:zZr5nR7v0
スマブラは格ゲーじゃないおじさん「スマブラは格ゲーじゃない」
4: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:53:34.301 ID:Psv4A9Dv0
最高の知識と最速の反応を用意して最後はジャンケンで決まるところ
6: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:54:39.153 ID:mPsadqAI0
>>4
これ
結局はジャンケンじゃんってなって萎える
9: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:55:27.183 ID:ie+KLy510
>>6
でもそこまで突き詰められないじゃん
出来るの?
17: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:59:48.694 ID:mPsadqAI0
>>9
極めたとしても最終的にジャンケンなら極める意味なくね?最初からじゃんけんでいいやってなる
19: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:01:02.835 ID:0kZtMS8O0
>>17
でもお前ヘタクソじゃん
23: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:02:52.773 ID:mPsadqAI0
>>19
ヘタクソだったら意見を言っちゃあかんのか?そういとこやぞ
25: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:03:33.083 ID:fgVd2d6wp
>>17
でもジャンケンじゃなくてストリートファイターっていうゲームだから
14: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:58:33.561 ID:Q5iPrgOd0
>>6
ペットショップ「……」
ジャキーーーン!ジャキジャキジャキ!ドゴ!
ジャキジャキジャキ!ドゴ!ガッ!
ドゥルルルルルルルルルルルル!!!
ドゴ!
ジャキーーーン!ジャキジャキジャキ!ドゴ!ガッ!
ドゥルルルルルルルルルルルル!!!
ケイオーウ!

リ タ イ ヤ
再 起 不 能

5: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:54:11.556 ID:uzZlwylc0
新作は出続けてるしそれなりに人口いるんでしょなんで流行らないといけないの
7: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:54:44.236 ID:vcypnxi5d
だから一緒にやる友達が必要なんだって
オンラインじゃ駄目なのよ
8: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:55:04.106 ID:XbKQkIj90
ディズぃーまだぁ???????
10: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:57:10.972 ID:byW8SbBS0
音ゲーはそれなりに流行ってるのに
11: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:57:53.702 ID:fpYEN984p
格ゲーもMOBAもラウンド制FPSもいざ本格的にやるとなると覚えること多すぎてめんどくさくなる
12: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:58:01.536 ID:YJx+cA020
つまんないわけじゃないけど他のゲームが断然面白いだけ
別にケイドロがつまんないわけじゃないけど大人になったら他にやることあるだろ?そういうこと
15: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:59:04.431 ID:dh+HflAJ0
いやジャンケンのどこに不満あるの?
16: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 20:59:44.219 ID:KmKuEQ6o0
>>15
実力が足りなすぎてジャンケンまで辿り着けないところ
22: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:02:08.779 ID:mPsadqAI0
>>15
やってることがジャンケンオンラインだから馬鹿馬鹿しく思えてくる。
28: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:04:14.315 ID:dh+HflAJ0
>>22
すまんジャンケンオンラインてどういう事?w
18: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:00:00.244 ID:hWNjmmg10
他人に責任押し付けられないからでしょ
20: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:01:33.009 ID:qzKuOJfB0
初心者に敷居が高くなってるから
21: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:01:42.552 ID:k84CN8bh0
ネットの普及だろ
始めたらいきなり手も足も出ない相手にボコられて自己責任とか言われたら続かんだろ
27: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:04:09.503 ID:HGcOeYM8a
操作わからないシステムわからないままvsCPUもチュートリアルも何もやらずいきなりオンラインやって>>21なって>>20になるから
もっと手軽に考えられんのか
24: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:03:16.097 ID:3B+2jIij0
この前バーチャ無料だからやってみたけど1/60秒とか理解出来ない
26: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:04:08.490 ID:dstu66km0
大人数対戦ゲームと違って慣れるまでワンチャンすら無いから
面白くなるまでの修行が只々苦痛
29: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:04:27.437 ID:7WIN7HpD0
格ゲーやらないけど格ゲーのキャラは好き
ギルティギアのキャラでアクションゲームとか出して欲しい
31: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:05:18.626 ID:fgVd2d6wp
>>29
ギルティなら3Dのアクションゲー出てたな
30: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:05:06.638 ID:3JL9ytqP0
ただの食わず嫌いじゃん
32: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:05:45.457 ID:R4icRUBu0
最低限のレベルになるまでの努力がしんどいって奴が多すぎるから
33: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:06:03.039 ID:LIf4rnjj0
GGって縦シュー無かったっけ?
34: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:06:04.117 ID:4GzxI7Pf0
ジャンケンって言い方結構されるけど
純粋なジャンケンじゃなくてそれまでの対戦での傾向とか相手の対策度合とかで予測を立てて読み合うんだぞ
それに操作難易度が付いてくるから、頭いっぱいになる奴には向かないけど
45: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:13:06.600 ID:dh+HflAJ0
>>34
ほんとこれ
ジャンケンの意味わかってない初心者多すぎ
35: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:06:05.292 ID:/H9QvTYja

36: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:07:20.812 ID:R4icRUBu0
あとコンボルートとか対空とか調べるとクソみたいな企業Wiki出てきて萎えるから
37: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:07:29.207 ID:ou5ffg8o0
どうせ格ゲーじゃなくても「ジャンケンジャンケン」言うんだろうな
プロゲーマーという職業が浸透したせいでもある
金払ってゲームするか
ゲームして金をもらうか
この違いが如実に出ている
38: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:08:08.247 ID:92xQAPwO0
ときどみたいなイケメン格ゲーマーが増えれば人気出る
40: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:10:04.085 ID:qzKuOJfB0
>>38
そいつが人気になって見るやつは増えるけど、やる人は増えないってなると思う
39: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:09:13.709 ID:DexKP+YDa
やりたい人同士でやってるんだから無理に流行らそうとしなくて良くね?
42: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:11:48.583 ID:2/ZidhHh0
>>39
これ
41: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:10:38.895 ID:47F0cOCM0
格ゲーに限らずどのゲームもちょっとだけやってやめる
勝てないからつまらないというセリフ付きで
43: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:12:32.438 ID:rC5Jxl+60
勝てなくて承認欲求が満たされない人が次に取る行動はその作品を批判して同じ境遇の人達の意見を集め承認欲求を求めようとする
47: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:14:59.148 ID:V8yQ0wUBd
>>43
格ゲーにおいては対戦せずとも結構ですってなる人多いから当てはまらないな
44: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:12:33.937 ID:n//MLQVMa
昔死ぬほど格ゲーが流行ってゲーセンのかなりのスペースが対戦台になってた
今の対人対戦の流行りはネットでのFPSか
FPSが飽きられたら次の何かが出てくるんだろうな
46: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:14:29.517 ID:43WOi7BC0
勝てる人より負ける人の方が圧倒的に多いのに何言っちゃってるの?
どこがジャンケンなの?
48: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:16:14.440 ID:ZxAfDkPZ0
KOFで雛子使ってんだけど寄り切りとJCDの択を迫るのはジャンケンて言うのですか?
49: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:16:42.086 ID:l/r2t/wb0
格ゲーやりたい人だけでやってても廃れてないんだからいいんじゃね?
何故わざわざ「つまらない」を主張しようとするのか
50: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:18:33.354 ID:XbKQkIj90
>>49
ぼくがたのしめるように格ゲーがわがかわれ!って言ってんだよこの手の輩は
51: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:18:47.813 ID:dCLpeScIa
>>49
俺が勝てない楽しめないゲームはクソ!許さん!って感情なんだろ
界隈貶して噛み付いてきたら「ほらすぐ攻撃的になる」って言えば勝ち確
52: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:20:31.587 ID:shs7d0sJd
>>49
それはどこかの誰かが格ゲー無関心なそいつにしつこく「つまらなくない」を語ったり
過剰に布教活動をして鬱陶しく感じさせたからかもしれないし水掛け論になるからやめとけ
53: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:21:44.946 ID:J8F9QLuhM
>>52
おう???
54: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:22:56.305 ID:8fW/E94h0
スト5の実況の人が苦手
あの絶叫するやつ音量下げても音割れするし
ミュートしなきゃいけないとか面倒くさい
ってかプレイヤーより目立とうとしてるのが鬱陶しい
55: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:24:03.084 ID:EFWLisEt0
格ゲーってそんなに廃れてるの?
若い人達だって強い人達いるんでしょ?
56: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:26:55.258 ID:4GzxI7Pf0
減ってはいるけど廃れたってほどでもない
マイナーなスポーツと同じくらいじゃね?
57: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:28:56.781 ID:dCLpeScIa
ストⅡバーチャ鉄拳出始め暗い人がいないと廃れたになるぞ
今から10数年前のほうがやばかったけど
58: 新しい名無しさん 2021/10/11(月) 21:51:33.147 ID:4wEV6akE0
スレタイまんまのなんで流行らないのって調子で格ゲー勧めまくってくる友達いたけど
誰しも格ゲーで勝つのは好きになる物って前提で話してくるもんだから正直困ったなぁ
2D、コマンド入力、1対1対人戦ゲーム、どれにも興味ない人間だっているんだよ…

新規更新記事

-ゲーム
-

© 2021 新5chまとめ速報-ネオ速-