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格ゲー上級者「リバサ昇龍すら覚えようとしない人間はプレイするな」

1: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:35:43.82 ID:awQniSfJ0
ごもっとも

引用元: ・格ゲー上級者「リバサ昇龍すら覚えようとしない人間はプレイするな」

2: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:36:30.86 ID:6t6m6ACP0
リバーサイド昇龍拳?
3: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:37:08.45 ID:HyioccHQ0
業界人のリバサ昇龍
4: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:44:01.84 ID:nHGCcyX90
まあ小学生でもそれくらい覚えられるからな
6: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:48:33.02 ID:aV52sq1z0
レバガチャしてりゃ出るだろw
7: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:49:04.18 ID:E1J7+BaU0
なので、プレイしないから格ゲー人口が減りまくってるわけだから、
なにの問題もないな。
10: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:51:44.57 ID:D0T0WBqka
なんだよリバサって
11: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:51:53.85 ID:IOfL7ixLM
そのとおり!もっと人減らしてこ
12: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:52:00.19 ID:bmJP40Q7a
最近の格ゲーは簡略化が進んで波動昇龍が最難関コマンドになってるのに全然流行らないな
ギルティギアのアレはもう旧ファン向けでしかないだろ
16: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:55:39.98 ID:JEL3cLYb0
>>12
新しいギルティはクソ楽やんけ
13: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:52:15.37 ID:lbrtYcka0
そして過疎へ
15: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:54:50.48 ID:D0T0WBqka
スマブラみたいに昇龍なんて上Bでいいだろ
格ゲーは読み合いが面白いとか言ってるけど
難しいコマンドも入力してないといけないから説得力ないんだよなあ
23: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:03:44.05 ID:pgfDE0ti0
>>15
それで面白くなくなるって考えもあるのか

俺もコマンド入力はともかく、コンボゲー化で
いたぶり続けてる感じが陰湿に感じて
格ゲー離れたクチだけど

17: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:56:23.94 ID:JEL3cLYb0
まぁ大抵の格ゲーアンチってエアプと動画勢しかいないのは証明されてるけどw
24: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:03:47.51 ID:waFSthi60
>>17
ギャラリーの方がエアプだらけじゃねーかw
18: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:58:02.04 ID:pgfDE0ti0
リバーサル
ファイト開始以外の)操作不能な状態から
即(0フレームで)必殺技を出すこと
19: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 12:59:43.80 ID:MiA7RrEJ0
動画勢だけど、自分でやろうとは少しも思えないんだよなぁ
20: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:00:52.10 ID:2vA1AhJf0
ハメではないが波動昇龍など対策を知らないと強く面白くないパターンばかりやってくるから新規に対戦はもう無理
27: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:07:24.26 ID:s9nhiDsP0
今の昇竜ってそんないい性能してるか?
29: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:09:40.20 ID:YdYWS/Zsd
↑Cとかで昇龍拳出るようにならん?
まあ必殺技出るようになっても格ゲーって動作おもすぎてやる気にならんけども
36: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:25:01.42 ID:XUWjz/520
>>29
そんなあなたにグラブルヴァーサスおすすめ
まさに方向キーと必殺技ボタンで技が出る
31: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:09:58.66 ID:qmh9GL1R0
なんでゲハの格ゲー知識は20年前で止まってるのか
34: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:20:20.13 ID:HFpMdxVQd
はいしません
35: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:21:06.97 ID:6aObPHmL0
ゲームにそんな労力割くくらいなら他の事するわ
39: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:32:47.49 ID:IFJg6D8nM
1人でシコシコ練習してタイマン勝負に勝った負けたってのがもうマゾい
レート位しか残るものが無いってのもきつい
よって一般人はやらないから何のことだか分からない
42: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:40:19.99 ID:s15AYXOnx
どこかの偉い人が言ってたけど上級者は丁寧にアドバイスしてくれるらしいよ
43: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:43:29.83 ID:1iqDCJR80
スト5だと起き上がりに昇竜はぶっぱなし扱いだぞ
46: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 13:52:18.84 ID:p+vA9UjMF
スタミナ制にして攻撃は消費大、防御は消費小にしてダメージは受けるのがリアルだよね
でもめんどくせーから出しても俺はやんねーな
48: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:04:10.38 ID:9kvQ+xz/0
もう格ゲー自体がめんどくせーからいらない
49: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:05:58.42 ID:BXEGTYQ10
基本的には自分が起き上がった瞬間にピッタリ無敵技を出すこと
相手が打撃技を重ねてた場合は大抵打ち勝つことができる
ただし、相手が隙の小さい技を重ねていた場合は相手のガードが間に合ってしまうこともある
最近はリバーサル猶予の長いゲームも増えてきたので、出すこと自体はそれほど難しくない場合も多い
51: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:08:19.25 ID:zdzyjCUL0
初心者お断り!
スト3時代のように盛り上がろう!
54: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:10:56.86 ID:z7OpLWGB0
先行入力がクソすぎて出ねえんだよ
もんじゃくらい緩くしろ
59: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:22:27.69 ID:iE6AqWRz0
1体1の対戦自体時代遅れ
バトロワ形式で敗北感を曖昧にするか、勝敗の無いゲームじゃないと流行らない
60: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:23:04.05 ID:ohWjZ+mb0
こういう台詞の根底には「もっと努力して殴り甲斐があるサンドバッグになってくれ」ってことだからな

そりゃあ格ゲーも新規参入者が減って衰退するよ

63: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:27:46.58 ID:daTfzUOi0
まあ起き上がりガードしてない人とやってもつまらないよ
もう少し対戦相手の気持ち考えたらどうすかね
64: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:37:27.76 ID:XXkqq5vD0
そしてガイルに近寄れないザンギさん
69: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 14:52:07.57 ID:0v8MaftoM
なんで今更90年代の格ゲーの話してるんだよここは
72: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 15:04:47.73 ID:4L0AEAuX0
めくられて終わり
75: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 15:23:40.19 ID:0F4LGp0va
ギルティの起き攻めに対してリバサ1フレハイジャンプ避けとかあったなぁ
76: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 15:24:45.19 ID:FuEO2X08d
まぁここの住人はマイナージャンルを体のいいサンドバッグとして昔のイメージでひたすら叩いてるだけだし
80: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 15:35:01.21 ID:iyNJM5B00
最近のゲームはほとんどがガードした側が微有利以上で反撃のチャンス回って来るし
ガードさせた側が有利なゲームは基本的にノックバックが大きい
83: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 15:49:00.51 ID:FuEO2X08d
今のギルティですらループする起き攻めがほぼ全滅してガトリング大幅削除、ガトリングの後半に繋げられる攻撃は軒並み不利フレーム背負ってるからリスク冒してリバサ昇竜打つ場面は少ないぞ
ガード側が有利じゃなきゃイヤってんならUNIというガードが超絶強いゲームもあるぞ
86: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 16:14:15.46 ID:ldM3f94m0
起き上がりに手癖でコマンド入れるようにして相手がなんか重ねて来そうならボタン押すようにすりゃいい
相手の動きみてコマンドを入れるんじゃ間に合わんわ
87: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 16:26:12.44 ID:9Hk9cIkg0
リバサ昇竜 という概念を理解しようとしない人は
ってなら俺も同意

高速ジャンケンゲーである事を理解しないと楽しさは伝わらない

RPGで探索って面倒 レベル上げってなくてよくね?とかって感じ

88: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 17:44:45.25 ID:TzbyYbE30
そう言う人達は、もうプレイしてないだろ。
だがら、日本では5万売るのも難しいジャンルになってしまったわけだしな。
103: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 21:09:49.09 ID:ZQCZBgIHa
格ゲー上級者「初心者=下手くそはプレイするな」
104: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 21:11:22.08 ID:Ij1p/mlI0
格ゲー上級者「何でみんな格ゲーやらないの?」
106: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 21:38:06.22 ID:UpwYMFm10
久しぶりにスマブラ買ってオンでタイマンやってたけど結局勝てなくてやめてしまったな
勝てる時は遥格下の人じゃないと勝てない
112: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 22:37:20.71 ID:s9nhiDsP0
>>106
スマブラはリバサ出す出さない以前に反応速度大事だからなあ
格ゲーの感覚でガード後反撃してたも間に合わんから移行に苦労したわ
107: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 21:47:48.63 ID:LJf9Qv1I0
スマブラも本質的には一緒なんだが
基本システムがゴチャゴチャで一部のプロ以外対戦するレベルにすら至ってない
だからこそ逆に適当でも楽しめるとか思われてるわけだが
109: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 22:01:04.32 ID:ovILUWEY0
そらメーカーがいくら初心者集めようと躍起になっても衰退の一途になるわけだわ
かつて格闘ゲームというゲームジャンルがあった、と語られるようになるのも遠くないな
111: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 22:23:56.58 ID:Wk2T8FdU0
昇龍拳コマンドとかまだやってるのかよ
113: 新しい名無しさん 2021/02/27(土) 22:37:55.79 ID:RXy6AEFu0
言われるまでもなくもうプレイしてないだろう

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