1: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:37:04.528 ID:q3G3WWLQ0
ゼルダだからか?
3: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:37:27.884 ID:4x4g6O2s0
プレイした?
4: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:38:47.778 ID:q3G3WWLQ0
やったよ
祠しかなくてモチベ上がらなかった
サブクエスト少なすぎた
コログ集めめんどくさくなった
あと雷だかのボス戦うのめんどかった
あと光の弓のとことかミニゲーム感半端なかった
祠しかなくてモチベ上がらなかった
サブクエスト少なすぎた
コログ集めめんどくさくなった
あと雷だかのボス戦うのめんどかった
あと光の弓のとことかミニゲーム感半端なかった
5: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:39:11.296 ID:IwOy0Bjr0
なんか
武器破壊されるのと雨と祠あんまだった
って言うと信者に叩かれる😭
武器破壊されるのと雨と祠あんまだった
って言うと信者に叩かれる😭
6: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:39:26.776 ID:q3G3WWLQ0
正直、オープンワールドのゼルダ以外にもてはやされる理由が見えない
弓矢ゲーだし
7: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:39:32.014 ID:Sn7sht9ed
あれしか誉められるようなもんが出てなかった
今はその残党
今はその残党
9: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:40:34.239 ID:IwOy0Bjr0
グラフィックの表現は好き
10: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:40:48.167 ID:q3G3WWLQ0
ワールド駆け回るのはいいけど遺跡のお奥地行ってもなにもないんじゃ肩透かしだわ
14: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:42:51.945 ID:NMdRLRWZ0
>>10
お前プペル好きそうだな
お前プペル好きそうだな
11: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:41:33.022 ID:q3G3WWLQ0
マップの南側埋める頃にはもうなんかプチプチ潰してるような気分になってた
12: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:42:11.665 ID:n/+8X+c50
対象層広い日本のオープンワールドゲーがあれしかないからでは?
17: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:43:41.593 ID:MZk22LvB0
>>12だった
15: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:43:15.067 ID:q3G3WWLQ0
井の中の蛙大海を知らな過ぎだったのでは
18: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:44:15.683 ID:uPBucYWSr
あれが初オープンワールドって奴が多かったんだろうなとしか
19: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:44:49.333 ID:q3G3WWLQ0
ええ……初オープンワールドで最高とか言うもんなの?
36: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:54:41.585 ID:n/+8X+c50
>>19
そらそうよ
一番感動が大きいのは初めてやったゲームでしょ
俺の中の最高傑作もポケモン金銀とゼルダの伝説大地の章よ
そらそうよ
一番感動が大きいのは初めてやったゲームでしょ
俺の中の最高傑作もポケモン金銀とゼルダの伝説大地の章よ
20: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:45:11.930 ID:VtXgJCte0
そりゃ合わない人だって居るわ
でも圧倒的に面白いって言う人が多い
自分が面白くないと思うならそれで良いんじゃない
でも圧倒的に面白いって言う人が多い
自分が面白くないと思うならそれで良いんじゃない
23: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:45:41.116 ID:q3G3WWLQ0
>>20
あの持ち上げようが理解できない
理解できないから知りたい
あの持ち上げようが理解できない
理解できないから知りたい
39: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:58:07.863 ID:VtXgJCte0
>>23
何でブレワイが評価されてるかググって来な
その方が早い
ここで聞くのがそもそも間違ってる
何でブレワイが評価されてるかググって来な
その方が早い
ここで聞くのがそもそも間違ってる
21: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:45:28.110 ID:nk3j/B5Ma
原神のパクリ
22: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:45:38.908 ID:o4VAbeBb0
俺もすぐ飽きた
話題だと言うからゴーストオブツシマも買ったがやっぱりすぐ飽きた
話題だと言うからゴーストオブツシマも買ったがやっぱりすぐ飽きた
マイクラとかは好きだから脳死完全固定ストーリーものしか出来ないって訳でもないしそれはむしろやらない
面白いのか?
24: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:46:10.671 ID:MZk22LvB0
ゼルダ好きにはゼルダじゃないと言われるし散々だったイメージ
結局キッズ受けで信者数稼いでた感じなのか
結局キッズ受けで信者数稼いでた感じなのか
25: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:46:51.208 ID:9OCryz7N0
今もやってるけど足跡機能ついてから踏破してないところ潰してくのが楽しいのはある
26: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:47:20.623 ID:cF2I3HKv0
ファイナルソードの出来がひどかったから
27: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:47:50.492 ID:H1ve+MPd0
ダンジョン無くしてミニゲームにしました
徘徊している雑魚敵は十種類くらいしかいません
徘徊している雑魚敵は十種類くらいしかいません
このゲーム面白いって言ってるゆとりに時オカやらせたら面白すぎてひっくり返りそうだよな
28: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:48:44.126 ID:MZk22LvB0
信者が言う「ここがBOWですごい!」の部分って
それスカイリムであったじゃん とかばっかだよな
スカイリムすらやったことないんだろうな・・・
それスカイリムであったじゃん とかばっかだよな
スカイリムすらやったことないんだろうな・・・
30: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:49:17.121 ID:jNzyLigC0
普段オープンワールドなんてやらないライトユーザーが大多数でその自由さが新鮮だったんじゃないか かく言う俺もその一人だが
31: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:49:51.518 ID:FmYIUEuOa
以前のゼルダは全く興味持てずちょろっとやって積んでたが、BOTWはどハマりしたわ
33: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:51:55.873 ID:dChzyjDj0
ストーリークリアまではクソ楽しかった
祠とかのやりこみ要素はうんち
祠とかのやりこみ要素はうんち
37: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:56:14.422 ID:svGKaE22d
色々オープンワールドやったけど
地形の作りはかなり良かった印象あるな
タワーから見下ろした時の「アレなんだろう?」ってのが沢山あって面白かった
地形の作りはかなり良かった印象あるな
タワーから見下ろした時の「アレなんだろう?」ってのが沢山あって面白かった
47: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:02:05.215 ID:Nqn41MHH0
>>37
俺もこれだわ
オープンワールドを一番生かしている
俺もこれだわ
オープンワールドを一番生かしている
38: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:57:20.172 ID:xqxoxwxLa
ブレワイ楽しかったから時オカやってみたけど途中で飽きた
42: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:59:02.157 ID:H1ve+MPd0
>>38
途中で飽きたというより難しくて詰んだんだろうな
ゆとりには少し難しいしね
途中で飽きたというより難しくて詰んだんだろうな
ゆとりには少し難しいしね
41: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 21:58:53.308 ID:pHkxlp2w0
そんなもんよ
151種集めて神ゲーいう人もシゲル倒して神ゲー言う人もお月見山で投げる人も居るってだけじょん
151種集めて神ゲーいう人もシゲル倒して神ゲー言う人もお月見山で投げる人も居るってだけじょん
43: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:00:09.758 ID:yvlnlZNB0
あれは普段からゲームやりまくってる奴ほど評価高いってマジ?
俺は(ストーリーのない対戦ゲー以外で)久々にやったゲームがBOTWで
ゲームの進化を知るような期待感でプレーしたから面白いし風景美しいけどまぁこんなもんか程度だったけど
俺は(ストーリーのない対戦ゲー以外で)久々にやったゲームがBOTWで
ゲームの進化を知るような期待感でプレーしたから面白いし風景美しいけどまぁこんなもんか程度だったけど
アクションが待ちからのパリー&回避ゲーでワンパだったのと祠の達成感の無さとストーリーが淡白で薄いところが残念だった
ライネル?みたいな名前のボスより明らかに強い敵がフィールドを普通に徘徊してるのは大好き。隠れてない隠しボスというか。
あいつと目が合うとワクワクしたし世界観が広がる感覚があった
46: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:01:50.361 ID:atoLa0FI0
洋ゲーマーとしてはジャストコーズの移動をめんどくさくしただけだな…くらいにしか感じなかった
グラフィックの良さに惹かれてプレイしてたが10時間くらいで限界に達した
グラフィックの良さに惹かれてプレイしてたが10時間くらいで限界に達した
49: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:03:44.810 ID:H+NL9yBM0
いろんなゲームしてるしゼルダシリーズ大好きな俺が評価してるんだから間違いない
botwは最高のゲームだよ
時のオカリナレベル
botwは最高のゲームだよ
時のオカリナレベル
50: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:04:58.992 ID:ijpvK8Zq0
個人的に設定が好きだな
あらゆる時空ののゼルダが最終的に行き着く世界
あらゆる時空ののゼルダが最終的に行き着く世界
52: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:05:44.214 ID:wZy5gTQGd
そういやこのタイプのゲームはオープンワールドってジャンルに入れていいのか?
単なるアクションじゃね?
単なるアクションじゃね?
53: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:06:18.329 ID:H+NL9yBM0
ゲームデザインが素晴らしい
54: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:06:55.286 ID:/g1f71muH
風タクからの厄災ガノンは悲しくなる
62: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:15:11.341 ID:IwOy0Bjr0
>>54
わかる
ブレワイは敗北ルートにして欲しい
わかる
ブレワイは敗北ルートにして欲しい
56: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:07:32.774 ID:n/+8X+c50
避けゲーなのはいつものゼルダだぞ
それが悪いとかじゃなくて、相手の攻撃に対応してからそこの隙を突くのは別に普通のゲーム性では
俺としてはむしろ操作複雑化させて格ゲーみたいなゲーム性にしてるアクションゲームが増えてるのが疑問
それが悪いとかじゃなくて、相手の攻撃に対応してからそこの隙を突くのは別に普通のゲーム性では
俺としてはむしろ操作複雑化させて格ゲーみたいなゲーム性にしてるアクションゲームが増えてるのが疑問
57: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:11:12.716 ID:n/+8X+c50
・和製では珍しいオープンワールドアクションRPG
・超人気タイトルで、Switch看板作品の一つとして出された
・容量たっぷり
・一般受けしやすく、子供にも優しい絵柄
・子供やゲーム初心者にもとっつきやすいゲーム性
・超人気タイトルで、Switch看板作品の一つとして出された
・容量たっぷり
・一般受けしやすく、子供にも優しい絵柄
・子供やゲーム初心者にもとっつきやすいゲーム性
ここだけ見ても失敗する方が難しくないか?
58: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:11:57.796 ID:HBKbHEVd0
ロンチで出したのは大きいよな
59: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:12:49.114 ID:PjhlZzco0
スカイリムやってなかったら俺もハマってた
60: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:13:53.626 ID:vLBWHCoJ0
崖登りと大ジャンプと滑空があるオープンワールドがこれしかなかったから
61: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:14:43.827 ID:Ns9BQBSt0
武器こわれるのがめんどかった
神獣ダンジョンなような謎解きが少ない
ギミックアクション(フックショットの特殊アイテム)追加が少ない
ってところが不満なんだよなーっていうと信者が怒り出すんだよな
信者のせいでBotw嫌いになる
神獣ダンジョンなような謎解きが少ない
ギミックアクション(フックショットの特殊アイテム)追加が少ない
ってところが不満なんだよなーっていうと信者が怒り出すんだよな
信者のせいでBotw嫌いになる
63: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:16:43.967 ID:Ns9BQBSt0
あとは歩いてるだけで楽しいとか言われてたけど個人的には山ばっかりでそんなに楽しいイメージがなかった、山登るのもストレスだったし
歩いていて楽しかったのはアサシンクリードオデッセイ
あれこそギリシャ旅行してるみたいでほんと楽しかった
昇るアクションもスタミナないしストレスがない
64: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:18:41.997 ID:yvlnlZNB0
ラストバトルあっけなかったな
全てのボスで一番弱かった記憶
全てのボスで一番弱かった記憶
ああいうのはイベントバトルって言うのかな?クライマックスで何度もリトライするのもあれだからあれはあれで良いとは思うけど
それならばその直前くらいにやりごたえのある難所を用意して欲しかったな
69: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:42:48.850 ID:hhS2b1360
まあつまりそれを楽しめるかどうかなんじゃないかね
開発の意図としてはそういった細かい目標への誘導に力を入れた作品だったってだけ
開発の意図としてはそういった細かい目標への誘導に力を入れた作品だったってだけ
70: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 22:44:10.490 ID:HBKbHEVd0
続編の情報まだほとんど出てないよないつ出るんだろ
93: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 23:08:46.031 ID:gmqE54iA0
いっぺん評価されてる理由を見てこいよ
どんなに批評されてもそこを良いと思ってる奴もいるんだから合うか合わないかだけの話にしかならんでしょ
祠しかないけど祠が多いのを良いと思ってる奴もいる
あのグラフィックであの雰囲気が良いと思ってる奴もいる
やれる事が少ないと思う奴もいれば多いと思う奴もいる
他のゲームと違って同じ観点で見ても評価が別れるポイントが多いのがこのゲームでしょ
どんなに批評されてもそこを良いと思ってる奴もいるんだから合うか合わないかだけの話にしかならんでしょ
祠しかないけど祠が多いのを良いと思ってる奴もいる
あのグラフィックであの雰囲気が良いと思ってる奴もいる
やれる事が少ないと思う奴もいれば多いと思う奴もいる
他のゲームと違って同じ観点で見ても評価が別れるポイントが多いのがこのゲームでしょ
130: 新しい名無しさん 2021/01/28(木) 23:57:16.855 ID:tv0lRtDW0
botwの過大評価もあるし俺的には風のタクトの過小評価にも異を唱えたい