おすすめ記事!

こっちもおすすめ!

アニメ

ufoさん、鬼滅に続きFateシリーズでポケモン以来となる全米ランキングに登場

1: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:08:13.37 ID:RSCDQa+40● BE:799527697-2BP(2000)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-876941/

アメリカの映画興行収入を発表する〝全米ボックスオフィスランキング〟。先日発表された11月の第2週分に、なんと日本のアニメ映画『劇場版「Fate / stay night [Heaven’s Feel]III.spring song」』がランクインした。全米ランキングに、日本アニメが登場するだけでも驚きだが、それが『Fate』シリーズということもあり、ネット上にはさまざまな反響が寄せられている。

今回のランキングは11月13日から11月15日分を集計したもの。ランクインしたのは『Fate / stay night』の「Heaven’s Feel」というルートを、3部作でシリーズ映画化した〝最終章〟にあたる作品。アメリカでの興行収入は20万ドル(約2100万円)で、クリストファー・ノーランの『TENET テネット』や、注目作『The Last Vermeer』に続いて、堂々10位にランクインしたのだった。

『Fate』ランクインにオタク歓喜!?
予想外の結果に、『Fate』ファンたちも驚きを隠せない模様。ネット上には、

《海外での公開自体が意外な感じだ…》

《海外展開してたんだなこれ》

《アメリカ人でもこういう主人公に共感できるのかね》

《何気にジブリや鬼滅より凄い件》

《コロナで新作のない北米アニメ業界に押して入る姿が容易に想像つく》

《北米ボックスオフィスで10位に入るなんて、ポケモンとかほんの一握りしかない現象。たとえ特殊状況でも一度歴史に名を残してしまえば、勝ちみたいな感じ》

《『Fate』で10位とるの!? それだけ新作やってないんだろうけど、アメリカでキッズ向けでないアニメ市場なんかないし、邦画だし。これはなんというかスゴいな!》

などの声が続出している。

「これまで、特に『Fate』シリーズがアメリカでブームになっているという情報は入ってきてません。恐らく現在のコロナ禍が、ランクインに大きく影響したと思われます。現在アメリカでは、コロナ禍によってさまざまな規制が強まり、11月の第2週にオープンした映画館は全体の約半数となる2800館だったそう。『映画界を救う』と期待され、劇場での公開にこだわったノーランのビッグバジェット映画『TENET』は、ニューヨークとロサンゼルスの劇場が営業していなかったこともあり、記録的大ヒットとまでは至らず…。必然的に公開されている映画の本数も少ないので、『Fate』がランクインしたのでしょう」(映画ライター)

2021年には、アメリカでも『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』が公開予定。『Fate』と同じく、アニメーション制作をufotableが手掛けているが、ヒットを記録することはできるのだろうか。

引用元: ・ufoさん、鬼滅に続きFateシリーズでポケモン以来となる全米ランキングに登場

3: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:10:00.84 ID:iz1EH9zf0
きっと国費を大量投入して工作してるだけニダ!
4: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:10:02.54 ID:gNEKArlC0
no title
59: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:53:12.41 ID:r5Ii6LEm0
>>4
わしのライダー超かわいいマジかわいい
108: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 21:43:37.44 ID:yDNOzHZi0
>>4
このルートだと最後まで生き残るんだよな
5: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:10:12.30 ID:CtUGNk7M0
エロゲーなんでしょ?
23: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:18:53.96 ID:8RD99laF0
>>5
ゆーてハリウッドの濡れ場程度のもんやぞ
6: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:11:04.25 ID:jzKPzYYO0
じゃあ脱税すんなよw
7: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:11:41.49 ID:lBe4aCE+0
エロ同人でお世話になってるけど元ネタはまったく見たことない
9: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:12:44.12 ID:kAKmnEoV0
まったくよくわからないなぁ…

お前ら、こういうのに詳しいんだろ?
よくわからないので、参考資料に薄い本で下さい
ライダーさんで下さい

35: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:28:14.00 ID:OE7wKNAm0
>>9
はい

no title

no title

11: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:13:40.33 ID:edsomGOg0
桜好きにはたまらない作品
29: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:25:46.07 ID:tybAhRAW0
>>11
非処女ビッチじゃん
12: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:13:48.50 ID:Y0v0NR470
キリスト教県内で神とか聖杯とかやるのはマズいんではなかろうか?
13: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:14:19.08 ID:ezxnt4Aa0
>>12
アーサー王伝説「せやろか」
14: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:16:09.34 ID:sKWEsptW0
>>12
インディジョーンズ「せやな」
16: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:16:26.65 ID:J2pECU1m0
ソニー株まだあがるのか?
17: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:17:10.42 ID:3FQh7Ycd0
京アニ>シャフト>UFO
アニメスタジオの流行り廃りもあるもんだなぁ

個人的には鬼滅の糞CGは褒められたもんじゃないと思うけど

22: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:18:26.50 ID:MtROmZFq0
>>17
シャフトのヒット作は何があるの?
28: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:25:01.76 ID:lLIEBn1U0
>>22
物語シリーズとまどマギやろ
36: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:31:43.32 ID:MtROmZFq0
>>28
>>31
さすがにそんな古い作品出されても返事に困るわ

ここ2年くらいならなんかある?

40: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:37:34.34 ID:6qSPnw4H0
>>36
最近もまどマギやってなかったっけ?
あと、NHKでやたら暗い将棋アニメと
ジャンプのニセコイやってた

あっ、全部売れてないです
すんません

18: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:17:36.44 ID:E2zQrHdK0
売れてくれないとホロウ作って貰えないじゃん
ライダーのエロシーンとか本編ダメットさん見れないじゃん
20: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:17:58.36 ID:KN7fiBbA0
2021年と言わずに今すぐ鬼滅やりゃいいじゃん
突貫で頑張って作業してさ
24: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:19:27.03 ID:+LkHezgs0
Fateシリーズの映像迫力あるからな
話はFate/zeroが個人的には好み
25: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:19:36.55 ID:jg3QeoRf0
あーお金儲けちゃったねえ
税金いっぱいいっぱい納付しないとねえ
気持ちが揺らぐねえ
32: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:27:25.39 ID:SBevg4dL0
純粋に笛は好きだからこういうニュースは嬉しい
ufoが鬼滅で売れたみたいな評価されるのが一番やだコツコツやってきたのに
37: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:34:19.85 ID:zwOBXtSz0
鬼滅アニメのヒノカミ神楽のシーンは鳥肌ものだったよ
38: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:35:32.61 ID:6qSPnw4H0
ヒロアカは?
41: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:38:02.22 ID:IIDH4dex0
映像も神、声優も暴れまくる!
そんな作品が好きなら   Fate ZERO!
45: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:40:44.72 ID:sYLmXKAS0
世界でタメ張れる邦画がアニメとかほんと終わってんな日本の映画業界
46: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:44:07.74 ID:8UofC2FS0
>>45
日本人俳優の演技力、CGのレベルの低さ、そもそも大掛かりなセット作る金が無い

まぁ学芸会レベルにしかならんよね邦画は

49: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:47:37.74 ID:h/Ak/rPr0
>>46
舞台芸のノリでそのままカメラだもん
あれじゃ発狂してる様にしか見えんわ
57: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:52:45.25 ID:iCQ5O/m70
>>46
外国で上映するときは字幕か吹き替えだから俳優の演技力はそれほど関係ないし、
ハリウッドは別としても邦画の大作より低予算で作って話題になる映画は沢山ある
ぶっちゃけ邦画の演出が海外やアニメと比較して100年は遅れてる糞of糞って事だ
50: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:47:50.95 ID:RVLfRiS40
後、セイバールートも手掛けて、いつかfakeもやってくれれば文句無い
54: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:50:48.66 ID:2z8vzecS0
>>50
セイバーはもうやったでしょ
アーチャーvsバーサーカー戦だけでもみる価値ある
58: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:52:49.63 ID:RVLfRiS40
>>54
ufoでやってない
68: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 20:04:31.92 ID:lLIEBn1U0
>>54
DEEN版のあれセイバールートちゃうやん
61: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:54:52.73 ID:4+teb4dD0
ライダーの最後の戦闘ドロップキック多すぎじゃない?
70: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 20:07:59.43 ID:gNEKArlC0
>>61
no title

no title

宝具攻撃はこれ。

62: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:55:00.51 ID:r5Ii6LEm0
3月の終わりにHFの最終章BDになるからなっ
超楽しみだぜ
65: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:57:45.06 ID:RfzVQsdn0
他が落ちてるも何も2100万とか日本以下だからなw
日本の邦画ですら普段なら初登場3日でもっと稼ぐ
てか映画っていう枠はもういらないんじゃないかな
ツベや配信で有料新作公開したほうがいいんじゃね
78: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 20:28:47.89 ID:cB2rw9/W0
意味不明でめちゃくちゃな設定の何が受けてるのか
サッパリわからん
81: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 20:38:03.47 ID:JACcILZr0
>>78
仮面ライダー龍騎を歴史上の人物でやってると思えば
アメリカで受ける要素があるのはなんとなくわかる
95: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 21:03:48.46 ID:oYAhwY7j0
Heaven’s FeelなんてStay night見てないと面白くもなんともないだろうに
99: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 21:18:38.13 ID:2XFgqxgs0
もう完全にufotableの時代やね
112: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 22:28:42.29 ID:p5adesqY0
有名なアーサー王伝説のアーサー王を女体化してエロゲヒロインにした作品がここまで来るとはなぁ

その女体化したアーサー王が後継者問題に直面して、
子作りするために魔法でちんちん生やしてやることやったから、
処女だけど非童貞です
って話を聞いた時はさすがに頭おかしいやろと思ったわ

130: 新しい名無しさん 2020/11/30(月) 00:36:28.76 ID:xqyypTSO0
>>112
モードレットは今はモルガンが造ったセイバーのクローンって設定なんだよな
113: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 22:30:41.85 ID:t+3qpGvf0
国税庁にめっちゃ睨まれてそう
55: 新しい名無しさん 2020/11/29(日) 19:52:12.95 ID:sJRcxFAl0
今度はちゃんと税金払えよ

新規更新記事

-アニメ
-,

© 2021 新5chまとめ速報-ネオ速-