1: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:17:33.303 ID:Tf/mbMVu0
同人以下の売り上げ出したら赤っ恥だぞ
引用元: ・サクナヒメとかいう同人ゲーが売り上げ100万行く勢いだが商業ゲーム会社はなにのんびりやってんの?w
2: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:18:21.891 ID:wvIMPMqx0
まぐれだよ
安定してソコソコの売り上げ出さないと
安定してソコソコの売り上げ出さないと
4: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:18:40.928 ID:c2Gp8MRw0
>>2
悔しそうw
悔しそうw
5: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:19:26.382 ID:wvIMPMqx0
>>4
?
頭大丈夫?
?
頭大丈夫?
19: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:34:24.479 ID:xNwjObtU0
>>4
図星疲れて発狂しちゃったかぁ…
図星疲れて発狂しちゃったかぁ…
3: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:18:39.880 ID:wylT9+WZr
作るのめんどくせぇじゃん?
6: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:20:23.753 ID:0Gy58N9C0
悔しい思いならまずマイクラの時点で死ぬほどしてるから
20: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:37:52.928 ID:5kuvQGZo0
>>6
1番悔しかっただろうな
日本のゲームっぽいし
1番悔しかっただろうな
日本のゲームっぽいし
7: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:20:26.792 ID:Gw7bcq+I0
効いてる効いてる
8: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:20:52.663 ID:4sAmxfq60
ステマ
9: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:21:12.702 ID:ub0+2VXu0
鬼滅とジブリの差みたいなもんだろ
10: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:21:15.326 ID:xoEle5sL0
そもそも競合するソフトって何があるんだ
11: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:23:57.707 ID:/kNr6zIg0
メーカーは無難なのばかりだからああいう攻めたゲームは中々でないと思うわ
サクナヒメみたいなのは下手したら大爆死するから難しいだろう
サクナヒメみたいなのは下手したら大爆死するから難しいだろう
14: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:26:39.046 ID:8KzS8mge0
>>11
攻めてるって田植え要素のこと?
俺むしろあれが面倒そうで二の足踏んでるんだけど
攻めてるって田植え要素のこと?
俺むしろあれが面倒そうで二の足踏んでるんだけど
17: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:31:45.746 ID:NwfvzIjX0
>>14
それを攻めてるっていうと思うんですけど
それを攻めてるっていうと思うんですけど
12: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:25:11.691 ID:fZts7LtPM
他の売れない制作者はネットで叩くことしかできないだろうな
必死こいて売れるゲーム作れや
必死こいて売れるゲーム作れや
13: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:25:21.421 ID:sloGnFsY0
5年経ったら誰も覚えてないよ
15: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:28:17.208 ID:ffBcwZEn0
●長過ぎる開発期間
●ウケを狙うにはニッチな要素
●ウケを狙うにはニッチな要素
商業として売り出すには大博打が過ぎるし難しいところそういう大博打が出来るのはインディーズの強みではあるが
16: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:29:08.525 ID:qq24FXNf0
そもそも最近のゲームは技術の進歩で容量デカくなり過ぎて
それに合わせると綺麗なグラ、広大なマップ、長いストーリー、膨大なやり込み要素にせざるを得ないんだよ
そうなると自ずと開発する時間は長くなり人手も費用もめちゃくちゃかかる
一つのゲーム作るのに一世一代の大博打になるんだからそりゃ仕方ないだろ
それに合わせると綺麗なグラ、広大なマップ、長いストーリー、膨大なやり込み要素にせざるを得ないんだよ
そうなると自ずと開発する時間は長くなり人手も費用もめちゃくちゃかかる
一つのゲーム作るのに一世一代の大博打になるんだからそりゃ仕方ないだろ
18: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:32:08.084 ID:/kNr6zIg0
ウィッチャー3とかの大作オープンワールドってスタッフロールがハリウッド映画くらいあるよな
あんだけコストかけてうかつなものは作れんわ
あんだけコストかけてうかつなものは作れんわ
21: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:40:14.150 ID:zmWx87Saa
クリエイターでもないやつが売れて悔しいってどういうことだよw
22: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:40:23.722 ID:y+wQTtUN0
作りもしない飯の愚痴を作って貰ったカーチャンに言ってるみたいだよなお前らって
23: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:40:47.364 ID:QY4M4oNE0
あんま興味ない
24: 新しい名無しさん 2020/11/28(土) 16:43:06.901 ID:1IWBWyLT0
絶対売れなきゃダメだって企業が年間に4桁くらい出しても話題にすらならないなんてことはある横で
売れたら嬉しいけどまさかそんなには行かんだろとエロもガチも含めて年間5~6桁位出してたらミラクルもあるよ