おすすめ記事!

こっちもおすすめ!

アニメ

【東映アニメ】「ダイの大冒険」「プリキュア」「ONE PIECE」「デジモン」最新話、放送延期 作品制作が一部困難な状態で

1: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:51:26.58 ID:CAP_USER9
https://eiga.com/news/20220319/13/

東映アニメーション製作のテレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「デリシャスパーティ・プリキュア」「ONE PIECE」「デジモンゴーストゲーム」の最新話が当面の間、放送延期されることが分かった。

これは3月6日に東映アニメーションのネットワークが第三者による不正アクセスをうけたことが確認され、社内システムの一部を停止した影響によるもの。同社の公式サイトで3月11日に告知され、その後の各作品からの発表内容によると、作品制作が一部困難な状態になっているという。

3月12、13日の「ダイの大冒険」「プリキュア」オンエアでは、過去回の再放送が実施された。また3月18日には同じ理由で「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の公開延期も発表された。3月18日時点で、各作品の公式サイトなどで告知された内容は以下のとおり。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
第73話、先週に続き放送延期。3月19日は第5話「アバンのしるし」を再放送、3月26日、4月2日もベストセレクションを放送予定。4月9日以降の放送内容は、決まり次第告知。なおベストセレクション放送中には「ネットもテレ東」「TVer」にて1~73話が期間限定で配信される。

「デリシャスパーティ・プリキュア」
第6話、先週に続き放送延期。3月20日、27日、4月3日は3週にわたり「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」特別編集版が放送される。4月10日以降の放送内容は、決まり次第告知。

「ONE PIECE」
第1014話、放送延期。3月20日から「ワノ国編ベストセレクション」が放送予定で、20日は「ルフィ先輩応援企画!バルトの秘密の部屋!」が放送される。放送再開日は、決まり次第告知。

「デジモンゴーストゲーム」
第22話、放送延期。3月20日から当面の間「デジモンゴーストゲーム」セレクションが放送され、20日は第1話「口縫男」が放送される。放送再開日は、決まり次第告知。

関連
【映画】『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開延期 東映アニメへの不正アクセスの影響
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647583884/

引用元: ・【東映アニメ】「ダイの大冒険」「プリキュア」「ONE PIECE」「デジモン」最新話、放送延期 作品制作が一部困難な状態で [muffin★]

2: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:52:00.04 ID:rxgfq09w0
不正アクセスを防ぐには、どうしたらいいの?
3: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:52:48.82 ID:e3zcx7WW0
>>2
セル画で作業する
5: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:54:45.04 ID:4YVLIu8z0
>>2
外部から切り離せば良い。
いやマジで。
14: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:02:02.61 ID:duYsdsBH0
>>5
伊吹マヤ「ダメです! オートエジェクション、作動しません」
18: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:06:23.60 ID:29Dl5OCD0
>>2
> 不正アクセスを防ぐには、どうしたらいいの?

有線、無線のネット回線に繋がない

4: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:53:09.50 ID:e2lO0iJ/0
作り直さないとダメなの?
6: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:54:46.39 ID:4TR2WKDO0
よりによってハグプリかよ
11: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:00:25.74 ID:Dz8xeTOV0
>>6
ハグプリ劇場版のオールスターモノの分割再編集版
16: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:03:19.53 ID:8ATINhqv0
>>11
初代が出てきてメンバーが子供にさせられるやつだっけ?
子育て大変みたいな話だった記憶がある
7: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:56:51.51 ID:zQi4N3z50
動画データを消されたのか?
原画と動画までは紙で作業して原物が残っているハズだから仕上げからやり直ししているのかな?
10: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:00:22.58 ID:Zw8xeRuV0
>>7
イカやタコの画像ファイルで上書きされたんとちゃうか?
52: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:39:29.61 ID:MBxfMz6j0
>>7
今の東映アニメーションはその原・動画の段階からパソコン(タブレット)で作画作業
だからペーパーレス
8: 新しい名無しさん 2022/03/19(土) 23:58:47.03 ID:KvaxM5Lv0
具体的にどんな状況なんだろうか?
12: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:01:00.72 ID:1/kVuM/60
ONE PIECEは原作に追い付いてきてるからよかったのかもね
13: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:02:00.92 ID:OHN8PBuJ0
これバイトがデータ消したとかだろ
不正アクセスだって話なら対処のしようがあるし
45: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:28:41.64 ID:2J+Q59aV0
>>13
これだけの作品がそんな事で消えるわけ無いだろ
63: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:00:17.05 ID:/C9BIBVe0
>>13
バックアップは取ってるだろ
102: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:20:26.75 ID:CNWdBS+60
>>13
世界的に不正アクセスが問題になってるのに…
無知すぎる。
15: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:02:21.02 ID:RRjl+ueO0
イカタコ懐かしいなー
17: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:04:35.92 ID:fafW3jG90
システムじゃなくてデータそのものだろ

会社の規模に対してITリテラシーが弱過ぎる気が‥

19: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:06:36.91 ID:Kp9iShH70
実は設定資料やバンク動画や背景までやられてて
そのまま全作品未完だったら伝説w
20: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:08:18.75 ID:+vK2heRg0
このくらいの影響だと単に不正アクセスされただけじゃないような?
22: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:09:00.57 ID:D3NVYvgU0
ダイの大冒険は昔の流しとけばいいよ
43: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:26:11.36 ID:8LEDVzX90
>>22
ダイ大の映画もあったよな
23: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:09:05.76 ID:1y2YOm7N0
ダイが延期されるのは痛いな
順調に行ってたのに
24: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:09:06.71 ID:rfSD0Wqu0
それでダイの大冒険再放送やってんのか
知らんかった
25: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:10:04.45 ID:T6hGWAM00
ハッカーに暗号化されてデータ人質状態なんじゃないの?
身代金目的の
26: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:10:23.55 ID:MOoFJO0v0
白ダイ
27: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:11:11.88 ID:lSaqlcc10
大手出版社だと、発売前の重要データは外部から接続できないとこに保存してたり結構厳しくやってるけど
アニメはそこまでせんか…
28: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:12:16.89 ID:Byp6/00z0
損害額いくらぐらいなんだろうか
29: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:12:27.89 ID:DhObt6Cb0
なんで不正アクセス受けるようなとこまで繋がってんだよ
30: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:12:30.74 ID:od+0fOYn0
不正アクセスなけりゃアバン先生登場してたんだっけ?
31: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:13:25.56 ID:WaatvVHx0
windowsなんか使ってるからウイルスにボコボコにされる
32: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:13:44.31 ID:1f788gtL0
ダイの大冒険は、作中でも一、二を争う名場面を前にしてだからな・・・
哀しすぎるわ。
33: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:14:47.76 ID:0YZ74ZLe0
マジかよ露助最低だな
35: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:15:34.68 ID:K/UAq8PU0
どこまでデータ消えたかだよ
前の作画も消えて復旧できない状態なんかな
36: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:16:18.62 ID:KiPhnn1S0
どっかのワニ「ぐわああああーッ!」
44: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:26:56.93 ID:8LEDVzX90
>>36
100日生きてろ
60: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:54:01.28 ID:3lCWM7xT0
>>36
ボラホーン「大丈夫か?」
37: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:16:20.67 ID:5ozoYVFw0
アマプラにダイ大の新着がなかった理由はこれだったんか
マラソン中継でもやって放送飛んだのかと思った
38: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:17:23.34 ID:1y2YOm7N0
テレ東系映らないから毎週日曜にアマプラでダイ観るのが楽しみだったのになあ
39: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:17:59.67 ID:ITE6nJGQ0
ダイの大冒険一番盛り上がるところだろ
40: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:18:11.63 ID:BpxD2j6J0
ダイ途中から見始めたから過去回見れて助かってる
41: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:18:39.76 ID:AACPWFSS0
まぁむ
46: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:31:56.75 ID:1D2zHjqW0
身内にサーバーのデータでも削除されたか?
47: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:33:29.09 ID:ptjhDlBJ0
ハッキングとか空裂斬で何とかしろよ
48: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:34:02.02 ID:kXlzVnhf0
今って全てデータでやり取りしてるのか
49: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:35:53.86 ID:K5kBzaSV0
カプコンもやられてなかったけ
50: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:36:16.15 ID:0ltR4p4p0
ワンピースのスタッフだけはホッとしてそう
51: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:38:07.26 ID:3eqWZR8K0
アニヲタが怒り心頭しないようななんとも絶妙なラインナップだな
57: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:45:34.36 ID:DePXMbAM0
>>51
この辺が好きなのが真のアニオタやろ
96: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:02:40.64 ID:Wur9hddW0
>>51
アニオタって(ジョジョを除く)キワモノ部類の深夜アニメ好きなやつのことか?
54: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:40:39.17 ID:QaVH/NyI0
ダイの大冒険ってまだ終わってなかったのか
どうせなら他のジャンプ漫画を再アニメ化してほしかったな。ダイの大冒険ってあんま人気無かったし
72: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:15:15.54 ID:Yrjzx47o0
>>54
そんななかったよね
懐かしくて見てるけど
77: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:25:46.41 ID:RRjl+ueO0
>>54
ボーイ、幽白、るろ剣、忍空、ターちゃん、モンモンモンとかアニメ化されてるのももう一回見たいな。
スラムダンクは好かんからいらんけど。
97: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:04:56.93 ID:Wur9hddW0
>>77
ボーイてアニメ化されてたんか
無敵の日々野晴矢を見たい
105: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:31:51.53 ID:RRjl+ueO0
>>97
実はされてる。当時は見れなかったけど。
そしてモンモンモンじゃなくてマキバオーだった。
108: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 03:28:44.68 ID:Wur9hddW0
>>105
べらぼうに強くて人を食ったようなキャラが良かったよな
てか喧嘩モノの主人公にはこういうキャラが適してる
55: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:42:55.43 ID:orTLa2Xw0
ダイなんて作中で一番盛り上がる所なのに、はよ放送しろや(´・ω・`)
56: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:44:22.29 ID:sz2Pwfv00
ワンピースは定期的に不正アクセスしてもらった方がいいんじゃないの
原作に追いついてるのにアニオリ禁止らしいし
61: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:54:20.68 ID:BpxD2j6J0
>>56
章の間には入れたりするけど何せワノクニ編が過去最長でいまだに続いてるからキツいよな
59: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:53:01.99 ID:FTRKqYk40
ダイの大冒険、アバン対ハドラーは再開直前の方が良かった気がするわ。
あとはポップ対バランと
ヒュンケル対ラーハルトかな
62: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 00:54:32.20 ID:67jRjQMV0
ダイ大は復活したとして
終わりを3ヶ月か半年後ろにずらすのかな
64: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:00:49.14 ID:bskmjjbl0
最近はやってるからなランサム攻撃
うちもやられた
バックアップで助かったが
65: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:01:52.90 ID:KSpmFPgj0
侵入者にメドローア打てよ
67: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:05:35.24 ID:P/lHwZn90
ダイのDIE冒険(作画的な意味で)
68: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:07:04.21 ID:ONdqmbM10
監督か編集さんあたりのパソコンに全データ保存されてるんじゃないの?
サーバーしか無いってことはなくない?
70: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:09:57.43 ID:dQ0BZMFc0
馬鹿だなぁ
オンラインにしとくなよ
74: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:20:14.43 ID:15+Q9cph0
>>70
今時オフラインで出来るわけ無いじゃん
コロナでリモートもあるのに
71: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:14:15.24 ID:UaO/u4wj0
不正アクセスで先の仕事が出来なくなるってヤバいな…
73: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:18:13.85 ID:HoOUyvDI0
ダイの大冒険は作中屈指の名場面直前で止まってるんだよなぁ
1ヶ月待たされるのはしんどい
75: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:21:07.17 ID:Gg6AcFBh0
ダイの大冒険の再放送いらんから昔の放送してくれと
76: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:21:16.90 ID:jjPW9zkI0
ダイは打ち切りでいいのでは?
78: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:26:02.66 ID:iINa6yQB0
ポップがカッコ良過ぎて、バドラーとの絡みがマジで泣ける作中屈指のシーンの直前でおあずけ

露なのか北なのか、やってくれよる

83: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:34:49.17 ID:9TW9gOCP0
>>78
おあずけって事でいいのかな?
蟲師みたいに放送されないまま終わるんじゃないの?
80: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:31:20.73 ID:zlZv/wi10
万策尽きた~

せや!

81: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:32:36.94 ID:WEx1tGmI0
不正アクセスでなんでそこまでの被害になるのか
具体的に何をされたのか発表してよ
82: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:32:40.44 ID:Qd8bb47J0
ダイってまだ放送してたんか
1クールのクソリメイクかと思ってたけど違うの?
84: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:34:57.36 ID:1y2YOm7N0
>>82
良リメイクだよ
100: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:11:44.41 ID:uARmQfLo0
>>82
8クール使う近年稀な良リメイク
85: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:40:16.92 ID:tVvRWcrR0
ダイ楽しみにしてるのに
87: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:46:51.70 ID:8tHnVEz90
ロシアのサイバー攻撃か
なんの目的だろ
88: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:48:18.67 ID:ftBEOw0N0
ストライキか何か?
89: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:48:32.35 ID:Cfm2AJKq0
不正アクセスというかエモテットだろうな
90: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:49:17.64 ID:k9cHFi540
脆弱で静寂で。
91: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:53:35.99 ID:2UaXu+6z0
何か月も同じ姿勢を取り続けてたせいで
ポップは挙げた両手がつって動かなくなり
ダイはマスク外してハンモックでスヤスヤ寝てる
103: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:26:28.26 ID:RRjl+ueO0
>>91
そして水ぶっかけられる。その水で炎を消す事が出来るといいんだけどな。
94: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 01:58:09.00 ID:gEkuWQpj0
ダイ大は大人になった今改めて観てると完全にポップ主人公の物語なんだよな
物語における比重以前にまず単純に出番と台詞量が明らかにダイより多いしw
ダイVSハドラーなんて次回の前菜でしかない雑なバトルだったし
98: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:05:22.98 ID:KPVfMl8s0
>>94
ポップとハドラーの成長ストーリーかな
99: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:05:25.92 ID:BDqiMJnk0
ワンピース1014話ってエグいな・・・
最初から一気見とか絶対ムリやん
101: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:14:53.10 ID:coV+bdie0
>>99
毎日10話として4ヶ月あれば余裕やん
テレビなりユーチューバーなり見てる奴は普通にそんくらいの時間は毎日動画見てるでしょ
106: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:37:59.41 ID:BDqiMJnk0
>>101
4ヶ月かけて見てたらもはや一気見じゃないだろ
95: 新しい名無しさん 2022/03/20(日) 02:00:10.34 ID:Wur9hddW0
おいおいアバンが生きてたー!の直前やで
何してくれてん

新規更新記事

-アニメ

© 2024 新5chまとめ速報-ネオ速-